ドコモ光

ドコモ光のキャンペーンや料金、評判についてオタクが書いています。

ドコモ光 プロバイダ

 

名前は聞いたことありますが。

 

 

僕はドコモ光と契約をしようと決めたときに、次にプロバイダをどこにしようか考えていたが正直迷っていました。

 

どこのプロバイダがいいなんて分からないし、そもそもプロバイダの意味もしっかり理解していなかったのですが、なんとなくネットをするのに必要というのは分かっていました。

 

 

どうも色々と調べてみると、ドコモ光のプロバイダとしてベストなのは「GMOとくとくBB(タイプA)」という会社のようですが、理由は大きく3つあります。

 

 

①他のプロバイダーよりもスピードが安定して速い

プロバイダーのスピード重視の場合、V6プラスに対応しているかどうかは大きな違いです。通常のネット通信だと混雑している時間や土日は重たくなって遅くなりますが、このV6プラスに対応していると遅くならずサクサク安定してネットを使えます。

 

このGMOとくとくBBはV6プラスに対応しているプロバイダーです。

 

②速度保証をしている

GMOとくとくBBはユニークなサービスで、常に計測してサイト上で全国の平均通信速度を公開しているんです。実測値なのでこれほど信用できるものはありません。また、もしも万が一速度が100Mbpsを下回った場合はポイントでそれを補うようになっています。

 

無線LANルーターが無料で使える

無線LANを無料でレンタルできるサービスまであります。ドコモ光でも借りられるのですが、毎月300円お金がかかってくるのでそのお金がもったいないです。無線LANは家電量販店や通販で買うこともできますが、それことまともなものを買おうとすると1万円程度はかかってしまいます。

 

 

以上の3点から僕はGMOとくとくBBにプロバイダーを決めました。他社を全て見た訳ではないですが、ざっと見た感じGMOとくとくBBが劣ることは無いように感じました。