ドコモ光

ドコモ光のキャンペーンや料金、評判についてオタクが書いています。

ドコモ光 評判

 

ドコモ光を契約する前に色々と評判を調べてみたことがあります。

 

良いことも悪いこともあったのですが、その両方を見てやはりドコモ光に決めました。

 

どういう評判があったかを少し共有しますね。

 

 

■良かった点

フレッツ光よりも安い!

フレッツ光からの転用が違約金もなく楽

・無料無線LANルーターが嬉しい

 

良かった点は大きくこれら4点で、フレッツ光よりも安いという点がまずありますが、これは先日「ドコモ光 料金 - ドコモ光」で書いたのでそちらを参考ください。

 

また、フレッツ光からの乗り換えも工事もなくできます。何よりうれしいのがフレッツ光の違約金もないところですね。

 

さらに無線LANルーターが無料でレンタルできます。家の中で複数の人がネットを使う場合は本当に便利!二階でも余裕で使える良いルーターです。

 

 

■悪かった点

・速度が遅い?

 

唯一気になった悪い点が速度が遅くなったという評判です。

 

ですが、これはどうもプロバイダとの相性があるようで、あるプロバイダとはどうしても速度が遅くなる現象が発生しているみたいです。

 

でもドコモ光は後からプロバイダの変更もできるし、相性がいいのは「GMOとくとくBB」だと分かっているので、このプロバイダを選べば間違いなしですね。

 

 

 

 

このようにメリット、デメリットを鑑みて、やっぱりドコモ光にしました。

 

ちなみにGMOとくとくBBにしましたが、フレッツ光の時と比べて遅くなった印象は今のところありませんよ。

 

広告を非表示にする