ドコモ光

ドコモ光のキャンペーンや料金、評判についてオタクが書いています。

ドコモ光が遅いのは夜?

 

 

ドコモ光がどうしても遅い・・・

 

しかも夜だけどどうして?という場合があります。

 

 

調べてみたのですが、原因を明確にすることで対応方法が変わってきますので、まずはドコモ光とプロバイダどちらが悪さをしているのかを調べてみる必要があります。

 

 

①プロバイダー+ドコモ光のスピード

まずはプロバイダー+ドコモ光のスピードを調べるには、以下のサイトにアクセスします。

 

BNR スピードテスト 回線速度/通信速度 測定

 

 

②ドコモ光のみのスピード

そして次に、ドコモ光だけの純粋なスピードを調べるには以下にアクセスします。

 

東日本

http://members-club.flets.com/pub/html/fsnavi/a_1.html

西日本
https://flets-w.com/support/service/next/sokudo_kaizen/

 

 

この両方の結果を比べてみて、もしも②のドコモ光のみのスピードが圧倒的に早い場合は、残念ながらプロバイダに問題があります。

 

 

このケースではいくらドコモ光に相談をしてみてもどうしようもない場合が多いので、プロバイダの変更も視野に入れてみてください。

 

おすすめはGMOとくとくBBで、今なら10000円のキャッシュバックなどもあります。

 

GMOとくとくBBのドコモ光