ドコモ光

ドコモ光のキャンペーンや料金、評判についてオタクが書いています。

ドコモ光キャンペーンでヨドバシは?

 

ドコモ光のキャンペーンは色々とありますが、ヨドバシについて調べてみました。

 

結論から言いますと、ヨドバシのキャンペーンはお得ではないのでやめておいた方が良いです。

 

 

 

ヨドバシのキャンペーンないようとしては以下のどちらか1つになります。

 

ヨドバシカメラの商品券5000円分

・dポイント5000円分

 

この5000円という金額ですが、決して多くはありません。

 

GMOとくとくBBなどだと、dポイント5000円+で新型のバッファローWiFiルーターが付いたりします。

 

他にも10000円以上のキャンペーンを実施しているプロバイダもありますので、ヨドバシのキャンペーンはパンチが弱いんですね。

 

 

ヨドバシカメラに限らずヤマダ電機ケーズデンキなど実店舗を持つプロバイダでは限界があります。

 

実店舗があるのでそれだけ人件費などの経費が掛かってしまいますが、GMOとくとくBBなどのオンラインで完結しているプロバイダは経費が少ないのでそれだけキャンペーンを豪華にできるんですね。

 

ドコモ光でお得なキャンペーンを狙うのであれば、調べたところGMOとくとくBBのドコモ光 が今のところ一番お得ですね。

 

 

 

 

ところで、ドコモ光などのホームルーターは家の中に据え置きなので、外に持ち運べません。

 

最近はモバイルルーターも人気で、理由はカフェや電車の中など外でもネットが使い放題なので、非常に便利なんです。

 

特別な工事もいらないし、月額料金も3500円と据え置きの半分程度で可能です。

 

 

ただ、やはりヨドバシなどの実店舗ではなくオンラインのほうが数段お得になります。

 

理由は先ほどと同じですね。

 

 

詳しく書いてあるサイトを見つけたのでご参考にどうぞ↓

 

xn--wimax-bo4dnaq3p8f2c8dua4gxgb6m.xyz