ドコモ光

ドコモ光のキャンペーンや料金、評判についてオタクが書いています。

ドコモ光の工事にかかる時間は?

f:id:docomohikariti:20171214064629j:plain

 

 

ドコモ光を契約すると、戸建てもマンションも工事が必要になります。

 

立ち会いでの工事が必要繋りますが、どのぐらいの時間が必要なのでしょうか。

 

平日に工事をすることもあり、会社を丸一日休まなくてはならないのかなど気になりますよね。

 

 

結論から言いますと、工事にかかる時間はNTTからは1時間と言われいます。

 

ですが、この時間はかなり余裕を持っていっているので、大抵は30分もあれば工事は終わります。

 

 

そのため、会社に出勤をしなくてはならない方は午前半休をとる、若しくは遅刻することを先に伝えておいて対処することができそうです。

 

一日休むとなると影響も大きいですが、そういう事態は避けられそうです。

 

 

ただし、できれば休日に工事をしたいものですよね。

 

コツとしては引っ越しの時期を避けて工事の依頼をすることです。

 

3~4月、9~10月、12月は引越しのピーク時期で、同時にドコモ光の工事の依頼も増えます。

 

そのため、この時期に依頼をするとまず休日は難しく平日になります。

しかも、工事も依頼した日から一か月後などとても遅くなる傾向にあります。

 

 

できるだけ引っ越しのピーク時期は避けるようにして依頼をすると休日に予約を取れるかもしれません。

 

 

以上、ドコモ光の工事にかかる時間は30分程度でした。