ドコモ光

ドコモ光のキャンペーンや料金、評判についてオタクが書いています。

ドコモ光 nuro 乗り換え

 

ドコモ光からnuroに乗り換えってお得なのでしょうか。

 

また速度などはどのように変わるのでしょうか。

 

 

その点について調べてみましたが結論から言いますと、ソフトバンクスマホユーザーはnuro、ドコモのユーザーはドコモ光を使ったほうがお得になります。

 

 

その理由はそれぞれスマホとのセット割が用意されているためです。

 

例えばですが、nuroの場合、おうち割というセット割に申し込むためにはNURO光電話えの加入が必要です。

 

価格としては以下の通りになります。

 

NURO光G2V+NURO光でんわ:5,243円

NURO光 for マンション+NURO光でんわ:3,000〜2,400円

 

一見、そこまで安い月額料金ではないですが、おうち割が適用されれば、1522円がスマホ料金から割引になります。

 

そのため、実質の料金は以下の通りになります。

 

NURO光G2V:3,721円、マンション:1,478〜878円

 

ここまで来ればかなり安くなりますよね。

 

 

 

また、ドコモ光も同じで、セット割を適用すれば以下の赤枠内の割引料金が適用になります。

 

f:id:docomohikariti:20170926160329g:plain

 

そのため、ドコモ光からnuroへの乗り換えは、ソフトバンクスマホユーザーであればお勧めします。 

 

 

また、通信速度ですが、ドコモ光が1Gbpsに対して、nuroは2Gbpsと約二倍の速度を誇っています。

 

もちろんこれは理論上の数値なのでここまでは出ないのですが、それでもドコモ光ユーザーが乗り換えた後は「通信が速くなった」という感想を持つ方が多いです。 

 

少しでも速い通信をご要望の場合はnuroへの乗り換え検討はアリだと思います。