ドコモ光

ドコモ光のキャンペーンや料金、評判についてオタクが書いています。

ドコモ光 料金

 

フレッツ光と比較。

 

家にWi-Fiを設置しようと思っていたとき、ドコモ光だけでなく当然フレッツ光も候補に入っていました。

 

どっちにすべきか悩んだのですが、料金を調べてみると明らかにドコモ光の有利な点が分かって結局ドコモ光に落ち着いたんです。

 

 

フレッツ光の月額使用料がホームで6100円、マンションで4150円という価格設定ですが、ドコモ光はもっと安くて、ホームが5200円でマンションが4000円となっています。

 

マンションよりもホームの方がより大きな料金の差があり、僕の家はマンションではなく戸建てだったので迷わずドコモ光にすることにしました。

 

この料金の差ですが、フレッツ光はプロバイダーの料金が別でかかり、それを合わせると先ほどの料金になるのですが、ドコモ光は最初からプロバイダー込みの料金になっているんです。

 

他のサービスを見比べても大きな違いはありませんでした。それなら毎月1000円程度安いドコモ光にしない手はないですよね。

 

皆さんもフレッツ光とドコモ光で迷っていましたら参考になりますと幸いです。