ドコモ光

ドコモ光のキャンペーンや料金、評判についてオタクが書いています。

ドコモ光のウィルス対策は?

 

f:id:docomohikariti:20180228064251p:plain

ドコモ光のウィルス対策について調べてみました。

 

ドコモ光のセキュリティーはマカフィを使っており、ウィルススキャンやファイヤーウォール、子供の利用を制限する機能など、一般的なセキュリティソフトについている機能はすべて搭載しています。

 

使い方は?

使このセキュリティサービスを利用するには、ドコモNETで申し込みをします。

 

その後、ドコモnetより25桁の暗唱コードがメールで届くので、同じメール内に書いてあるURL先にアクセスして、そこに暗唱コードを入力しソフトのダウンロードができます。

 

注意点

このドコモ光のセキュリティサービスは申請から12カ月間のみ無料になります。

 

13カ月目からは有料になるのですが、料金がいくらなのかなどはどこにも明記されていません。

 

無料期間終了の約二週間前に更新案内が来るそうなので、料金はそれに書いてあるのだと思います。

 

 

すでにセキュリティソフトが入っている場合

すでにパソコンやスマホに別のセキュリティソフトをダウンロードしている場合、二つのセキュリティソフトを同時にインストールはできないのでどちらかになります。

 

特に問題がなかったのであれば、既存のソフトを使い続ければいいかと思います。