ドコモ光

ドコモ光のキャンペーンや料金、評判についてオタクが書いています。

ドコモ光の移転でエリア外だとどうなる?

 

ドコモ光の移転先がエリア外というケースもあると思いますが気になるのは違約金です。

 

調べてみましたが、基本的には移転先がエリア外の場合は定期契約をしているかにかかわらず違約金は発生しません

 

ドコモショップなどで解約手続きが可能なので、違約金は心配しないで解約を進めましょう。

 

 

ただし、プロバイダの解約について、オプションサービスなども忘れずに解約をするようにしましょう。

 

プロバイダによってはドコモ光を解約した後も、そのようなオプションサービスに加入していると継続して費用の請求をしているところもあります。

 

ドコモ光だけでなく、プロバイダのオプションについてもすべて解約をするようにしてください。

 

 

 

また、移転先がエリア外でもネットが必要な場合は、モバイルルーターwimaxなど別の通信を契約することを検討してみてください。

 

f:id:docomohikariti:20171119071817p:plain

 

ビックカメラなどではwimaxのキャンペーンをしていてキャッシュバックなどをもらえることもあるようですが、実質そのキャンペーンは怪しいカラクリもあります。

 

詳しくは、このブログのリンク欄に貼ってある「wimax キャンペーンビックカメラ」というサイトを覗いてみてください。